TOP

“旅行手配”をもっと、快適に

Information JAPAN

一般メニュー

サービスについて

その他・お問合せ

トラベルコラム

Column

全1120件 1/4ページ

2021.03.23

【セミナーのご案内】 Withコロナ時代を生き抜く「飲食DX」最前線

こんにちは、 Information JAPAN 営業担当の青木です。 3月に入り徐々に各方面で規制緩和の流れができつつありますね。 オリンピックの訪日入客はほぼ難しい形になってしまいましたが、 海外の旅行会社は既に日本旅行用の企画造成のためのマーケットリサーチを開始しています!! Information JAPANでも最新の動向をしっかりとお伝えできるよ…

もっと見る

2021.02.15

伊賀忍者がオンラインコンテンツをつくる理由 〜旅行業界からの視点で深掘りします〜

こんにちは、三寒四温な日々が続いていますね。 Information JAPAN 営業担当の青木です。 さて、今回は、「オンラインコンテンツの活かし方」について、伊賀忍者さんの例をもってニュースの深掘りをしたいと思います まずはこちらのニュースを一読頂ければ幸いです。 コロナ禍に伊賀忍者が挑戦!新たなビジネスモデルの確立 日本で唯一の忍者をテーマにした博物…

もっと見る

2021.02.04

緊急事態宣言延長と改正コロナ特措法成立のWパンチに飲食店の対応は。。。

どうも!コロナ禍で外出自粛ムードの漂う中、休日はインドア生活を満喫しようと Nintendo Switchにて「ダービースタリオン」という競馬育成シミュレーションゲームを 購入したけど、ロクに馬を育てもせず、ゲームの世界だからと馬券を買いまくり、 牧場経営1年目にして晴れて借金20億を背負った今回のコラム担当です。 あ~ゲームで良かった!!笑 それでは、昨…

もっと見る

2021.01.28

安全に旅行できる日も近い!? 欧米の旅行需要がワクチンによって高まっている!!

早いもので1月ももう終わりですね、三寒四温な毎日ですがいかがお過ごしでしょうか? Information JAPAN 営業担当の青木です。 さて、2021年になり、国内の新型コロナウイルス新規感染者こそ微増なものの、 まだまだ気が抜けませんね。 旅行業界隈でも最近の話題はというと、「どうすればガイドラインに沿った受け入れができるか」よりも、 「どうすればガ…

もっと見る

2021.01.07

観光業界TOPたちの年頭挨拶をまとめてみた

新年、明けましておめでとうございます! 本年もInformation JAPANをどうぞよろしくお願いします。 さて、新年も明けてすっかり正月モードも抜けた仕事バリバリ状態でコラムを書いています、営業担当の青木です。 昨年の新型コロナ感染症に関するお話はいろんな方たちや、プラットフォームで議論されていることですので、 あたらめて話すことは特にありません(笑…

もっと見る

2020.12.22

日本のアニメーションコンテンツが海外でウケている!

こんにちは、営業担当の青木です。 いよいよ今年最後のInformation JAPANコラムになってしまいました。 皆さんにとって2020はどんな年だったでしょうか? 大半の方にとって、2020はいろんな障壁が生まれた年だったかもしれません。 私たちInformation JAPANももちろん例外ではなく、観光業の端くれとして大きなダメージを負いました。 …

もっと見る

2020.12.15

新たな観光ビジネスにも有効?OMOマーケティングとは?

どうも!2020年の世相を表す今年の漢字は「密」だそうです! 流行語大賞も「3密」・・・我々は「密」を避けていたはずなんですがね~ さて今回の本題は、アフターコロナにおける新しいマーケティング概念についてです。 コロナ禍で注目度が一層加速した「フーマーフレッシュ(盒馬鮮生)」 新型コロナ収束が見えない中、アフターコロナで注目されているのが、OMO(Onli…

もっと見る

2020.12.08

観光庁が提唱する新たな旅のカタチ「分散型旅行」にインバウンドツーリズムの未来が見えた!

こんにちは、お久しぶりの更新になってしまいました、営業部の青木です。 さて、2020年もあと少しというところですが、またもや新型コロナ感染者数が増加傾向にある日本です。 ご覧いただいてる皆さんも感染予防、対策は丁寧にしっかりとしていきましょう。 一方、インバウンドツーリズム業界はというと、、、 「オリンピック本当に来年開催できるの?」 「インバウンド客が戻…

もっと見る

2020.10.07

プロ野球観戦?婚活ツアー??色々あります!GoTo〇〇!!part2

どうも!今日は重要な発表があります。 ついに。。。昨日から冬布団に衣替えをしました!! 今回のコラム担当です(何も書くことが無かったワケでは。。汗) それでは気を取り直して、まずはこちらのニュースから GoToトラベルに東京追加へ 10月1日の旅行から  政府は10日、観光支援策「GoToトラベル」の対象に、東京都民の旅行と都内への旅行を加える方針を固めた…

もっと見る

2020.09.16

今さら聞けないワーケーションとは??

こんにちは、営業担当の青木です。 IOC(国際オリンピック委員会)が来年の東京オリンピック開催を示唆したり、 来月からGOTOトラベルキャンペーンの地域消費クーポンを発行したりと、 国内外から大きな動きが出ている日本観光業界ですね。 さて、今回は「ワーケーション」に焦点を当ててお話をしたいと思います。 皆さんはワーケーションって利用されたことありますか??…

もっと見る
全1120件 1/4ページ

[全40件]

Information JAPANにお任せくださいFOLLOW US

日本が「観光立国」を目指している昨今、インバウンド受け入れ整備の重要性は日に日に増しております。旅行代理店様の「インバウンドツアーをもっとスムーズに手配したい」、飲食店・観光施設様の「もっと多くのインバウンドを受け入れたい」どちらの想いもInfomation JAPANが叶えます。豊富な実績を誇るInfomation JAPANが、旅行代理店様・飲食店・観光施設様・訪日ゲストの全員が満足できるツアーのお手伝いを致します。

旅行代理店様

パートナー施設様