Loading...
TOP

“旅行手配”をもっと、快適に

Information JAPAN

一般メニュー

サービスについて

その他・お問合せ

トラベルコラム

Column

全1121件 1/4ページ

2021.01.07

観光業界TOPたちの年頭挨拶をまとめてみた

新年、明けましておめでとうございます! 本年もInformation JAPANをどうぞよろしくお願いします。 さて、新年も明けてすっかり正月モードも抜けた仕事バリバリ状態でコラムを書いています、営業担当の青木です。 昨年の新型コロナ感染症に関するお話はいろんな方たちや、プラットフォームで議論されていることですので、 あたらめて話すことは特にありません(笑…

もっと見る

2020.12.22

日本のアニメーションコンテンツが海外でウケている!

こんにちは、営業担当の青木です。 いよいよ今年最後のInformation JAPANコラムになってしまいました。 皆さんにとって2020はどんな年だったでしょうか? 大半の方にとって、2020はいろんな障壁が生まれた年だったかもしれません。 私たちInformation JAPANももちろん例外ではなく、観光業の端くれとして大きなダメージを負いました。 …

もっと見る

2020.12.15

新たな観光ビジネスにも有効?OMOマーケティングとは?

どうも!2020年の世相を表す今年の漢字は「密」だそうです! 流行語大賞も「3密」・・・我々は「密」を避けていたはずなんですがね~ さて今回の本題は、アフターコロナにおける新しいマーケティング概念についてです。 コロナ禍で注目度が一層加速した「フーマーフレッシュ(盒馬鮮生)」 新型コロナ収束が見えない中、アフターコロナで注目されているのが、OMO(Onli…

もっと見る

2020.12.08

観光庁が提唱する新たな旅のカタチ「分散型旅行」にインバウンドツーリズムの未来が見えた!

こんにちは、お久しぶりの更新になってしまいました、営業部の青木です。 さて、2020年もあと少しというところですが、またもや新型コロナ感染者数が増加傾向にある日本です。 ご覧いただいてる皆さんも感染予防、対策は丁寧にしっかりとしていきましょう。 一方、インバウンドツーリズム業界はというと、、、 「オリンピック本当に来年開催できるの?」 「インバウンド客が戻…

もっと見る

2020.10.07

プロ野球観戦?婚活ツアー??色々あります!GoTo〇〇!!part2

どうも!今日は重要な発表があります。 ついに。。。昨日から冬布団に衣替えをしました!! 今回のコラム担当です(何も書くことが無かったワケでは。。汗) それでは気を取り直して、まずはこちらのニュースから GoToトラベルに東京追加へ 10月1日の旅行から  政府は10日、観光支援策「GoToトラベル」の対象に、東京都民の旅行と都内への旅行を加える方針を固めた…

もっと見る

2020.09.16

今さら聞けないワーケーションとは??

こんにちは、営業担当の青木です。 IOC(国際オリンピック委員会)が来年の東京オリンピック開催を示唆したり、 来月からGOTOトラベルキャンペーンの地域消費クーポンを発行したりと、 国内外から大きな動きが出ている日本観光業界ですね。 さて、今回は「ワーケーション」に焦点を当ててお話をしたいと思います。 皆さんはワーケーションって利用されたことありますか??…

もっと見る

2020.09.09

日本一周バス?婚活ツアー??色々あります!GoTo〇〇!!

どうも!最近、寝ても覚めてもキャンプの事ばかり考えてます!! つい先日もゲリラ豪雨の中でキャンプをしている夢を見て、「なんだー!夢か」と起きたら 本当に豪雨のテントの中だった、今回のコラム担当です。 始めに、インバウンド解禁に一歩前進のこのニュースからお届けします。 往来制限、台湾など5カ国・地域を新たに緩和  政府は8日、新型コロナウイルスの感染拡大防止…

もっと見る

2020.09.03

みんなで飲める、帰れる、GoToBBQ開催!

アレンジ可能な日帰りBBQで開放的な1日を 7月22日よりスタートしたGoToキャンペーンは開始から1ヶ月で約420万人の利用がありました。ただ当初予定していた9月からの地域共通クーポンの配布については現在も正式なフローが発表されておらずどのような手順で一般の消費者に配布されるのかは不明確である。 我々も旅行サービス手配業を営む会社として何かキャンペーンを…

もっと見る

2020.08.28

6600人の頂点は...??

お久しぶりの更新です、営業担当の青木です。 最近は何かと政治絡みの話題が多いような気がする日本ですが、 久しぶりに明るい話題が舞い込んできました! 感染収束後に訪問したい国 日本が1位 清潔さで高評価 新型コロナウイルスの感染収束後に訪問したい国と地域は、日本が最も人気-。アジアや欧米豪12カ国・地域の人たちを対象にした調査でこんな結果が明らかになった。行…

もっと見る

2020.08.19

コロナ禍におけるホテルが見据える未来

「姉さん、事件です!!」如きじゃ済まないほどの大事件が 「HOTEL」業界では起こっている昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ※アラフォー世代以上にしか分からないネタから始めてしまい、「もぉし訳ございません!」 どうも、「冷やし中華ソロキャンプ はじめました」今回のコラム担当です。 さて今回は、GoToトラベルキャンペーンが始まり、観光業界は一丸と…

もっと見る
全1121件 1/4ページ

[全36件]

Information JAPANにお任せくださいFOLLOW US

日本が「観光立国」を目指している昨今、インバウンド受け入れ整備の重要性は日に日に増しております。旅行代理店様の「インバウンドツアーをもっとスムーズに手配したい」、飲食店・観光施設様の「もっと多くのインバウンドを受け入れたい」どちらの想いもInfomation JAPANが叶えます。豊富な実績を誇るInfomation JAPANが、旅行代理店様・飲食店・観光施設様・訪日ゲストの全員が満足できるツアーのお手伝いを致します。

旅行代理店様

パートナー施設様