Loading...
TOP

“旅行手配”をもっと、快適に

Information JAPAN

一般メニュー

サービスについて

その他・お問合せ

トラベルコラム

Column

全1092件 1/4ページ

2020.10.07

プロ野球観戦?婚活ツアー??色々あります!GoTo〇〇!!part2

どうも!今日は重要な発表があります。 ついに。。。昨日から冬布団に衣替えをしました!! 今回のコラム担当です(何も書くことが無かったワケでは。。汗) それでは気を取り直して、まずはこちらのニュースから GoToトラベルに東京追加へ 10月1日の旅行から  政府は10日、観光支援策「GoToトラベル」の対象に、東京都民の旅行と都内への旅行を加える方針を固めた…

もっと見る

2020.09.16

今さら聞けないワーケーションとは??

こんにちは、営業担当の青木です。 IOC(国際オリンピック委員会)が来年の東京オリンピック開催を示唆したり、 来月からGOTOトラベルキャンペーンの地域消費クーポンを発行したりと、 国内外から大きな動きが出ている日本観光業界ですね。 さて、今回は「ワーケーション」に焦点を当ててお話をしたいと思います。 皆さんはワーケーションって利用されたことありますか??…

もっと見る

2020.09.09

日本一周バス?婚活ツアー??色々あります!GoTo〇〇!!

どうも!最近、寝ても覚めてもキャンプの事ばかり考えてます!! つい先日もゲリラ豪雨の中でキャンプをしている夢を見て、「なんだー!夢か」と起きたら 本当に豪雨のテントの中だった、今回のコラム担当です。 始めに、インバウンド解禁に一歩前進のこのニュースからお届けします。 往来制限、台湾など5カ国・地域を新たに緩和  政府は8日、新型コロナウイルスの感染拡大防止…

もっと見る

2020.09.03

みんなで飲める、帰れる、GoToBBQ開催!

アレンジ可能な日帰りBBQで開放的な1日を 7月22日よりスタートしたGoToキャンペーンは開始から1ヶ月で約420万人の利用がありました。ただ当初予定していた9月からの地域共通クーポンの配布については現在も正式なフローが発表されておらずどのような手順で一般の消費者に配布されるのかは不明確である。 我々も旅行サービス手配業を営む会社として何かキャンペーンを…

もっと見る

2020.08.19

コロナ禍におけるホテルが見据える未来

「姉さん、事件です!!」如きじゃ済まないほどの大事件が 「HOTEL」業界では起こっている昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ※アラフォー世代以上にしか分からないネタから始めてしまい、「もぉし訳ございません!」 どうも、「冷やし中華ソロキャンプ はじめました」今回のコラム担当です。 さて今回は、GoToトラベルキャンペーンが始まり、観光業界は一丸と…

もっと見る

2020.08.21

進化を遂げる観光業

みなさま、こんにちは。 エンジョイトラスト、中国人スタッフの張と申します。 私は先日、台湾での観光業界に関する興味深い記事を読みましたのでお伝えします。 その内容は、観光業から不動産投資への進出を図るものでした。 記事では台湾の旅行代理店の社長が、仕事中に日本の不動産に投資をしているお客様に出会った事が契機となり、 日本の不動産の収益率が安定していることに…

もっと見る

2020.07.29

イメージとボリューム 〜これからの観光ターゲットのお話〜

こんにちは、営業担当の青木です。 梅雨もそろそろ明けそうということで、夏の到来に心躍っています。 今年の梅雨は長かったですよね、今週にも明けそうという予報ですが、例年で言っても21日前後が梅雨明けの目安になっているみたいで。 さて、新型コロナの第2波とも言えそうな感染者増加傾向にある日本ですが、先日こんなイベントがありました。 日本インバウンドサミット20…

もっと見る

2020.07.22

GoToトラベルキャンペーン開始!!観光地に賑わいは戻るの!?

どうも!トマトジュースはデルモンテよりカゴメ派、今回のコラム担当です。 えっ!?誰も興味がない?そうですよね~アラフォーのおっさんの好きなトマトジュースなんて 誰も興味ないですよね。。 プリッツはサラダ味よりトマト味派です!笑 それでは今回の本題にはいりましょう! 「Go To Travel キャンペーン」がいよいよ本日より開始致しました!! ※「Go T…

もっと見る

2020.07.15

旅のカタチ

引用元:pexels みなさま、初めまして。 エンジョイトラスト、中国人スタッフの張と申します。 これまで母国の中国からは、日本へのツアーが多く催行されておりますが 、爆買いツアーと称される最近の傾向について思うところがあります。 ブランド品や電化製品などのショッピングに目が向いていて、旅行本来の素晴らしさや楽しみ方を忘れていると思います。 旅の原点に立ち…

もっと見る

2020.07.02

インバウンド事業に特化して活動し早5年。得たものは・・・・・【その3】

前回、前々回に引き続き「インバウンド事業の今後の展望について」の記事だが今回が最終的な結論について述べていく。インバウンド事業に特化して活動し早5年。得たものは・・・・・【その2】 コロナも徐々に終息へ向かっていると感じ始めていた矢先、6月15日以降に感染者数が再び増数しており、東京都内では1日60名以上もの新たな感染者が発生している。主にホストクラブなど…

もっと見る
全1092件 1/4ページ

[全31件]

Information JAPANにお任せくださいFOLLOW US

日本が「観光立国」を目指している昨今、インバウンド受け入れ整備の重要性は日に日に増しております。旅行代理店様の「インバウンドツアーをもっとスムーズに手配したい」、飲食店・観光施設様の「もっと多くのインバウンドを受け入れたい」どちらの想いもInfomation JAPANが叶えます。豊富な実績を誇るInfomation JAPANが、旅行代理店様・飲食店・観光施設様・訪日ゲストの全員が満足できるツアーのお手伝いを致します。

旅行代理店様

パートナー施設様