TOP

Information JAPAN

「旅行手配」をもっと快適に。インバウンド特化型ポータルマッチングサイト

Information JAPAN

日本の冬を楽しむ、スキーリゾートと雪のアクティビティ

日本は冬のレジャーが豊富で、特にインバウンドの外国人観光客に人気です。 冬の魅力は、美しい雪景色と、それを楽しむ多様なアクティビティにあります。 スキーやスノーボードでは、北海道のニセコや長野県の白馬など、世界クラスのスキーリゾートがあり、パウダースノーを求めて世界中から訪れる人々がいます。 これらのリゾート地では、初心者から上級者まで楽しめるコースが豊富にあり、レンタルやスクールなどの施設も整っています。 また、雪遊びの楽しみはスキーだけではありません。雪国ならではの体験として、かまくら体験など特に子供連れの家族には、雪の中での遊びが新鮮な体験となるでしょう。

1. 北海道 ニセコ


写真:photoACより引用 <該当サイト>


ニセコは日本国内の中でも最高の雪の質と降雪量を誇ります。 パウダースノーが豊富で、スキーヤーやスノーボーダーにとって夢のような素晴らしい環境です。 その為、世界中のスキーヤーやお客様を満足させる高品質のホテル、コンドミニアム、ロッジなど、さまざまな宿泊施設があり、滞在も楽しいものにしています。 多くの国からの観光客が訪れ、国際的な雰囲気が漂っています。 風光明媚な美しい自然環境に囲まれており、山々、森林、湖など、四季折々の風景が楽しめます。リラックスした温泉浴も楽しむことができます。

2. 北海道 ルスツ


写真:photoACより引用 <該当サイト>


ルスツスキー場は、広大な山岳地帯に広がり、多くのスキーコースとトレイルがあります。 標高は比較的低いですが、豊富な雪量があるため、ニセコエリアと同様に、雪質の良さやスキーリゾートの規模から多くのスキーヤーやスノーボーダーに人気があります。 スキーリゾート内にも宿泊施設があり、アクセスが便利です。 他にも多彩なアクティビティがあり雪上車ツアーやアイススケート、アイスフィッシング、温泉など色々と楽しむことができます。

3. 北海道 旭岳


写真:photoACより引用 <該当サイト>


旭岳スキー場は美しい自然環境と豊富な雪が特徴です。 北海道旭川市に位置しており、旭岳という美しい山の麓にあります。 周囲は自然に囲まれています。スキーヤーやスノーボーダーにとって楽しめる場所です。 さまざまなスキーコースがあり、初心者から上級者まで楽しめます。 リゾート内には宿泊施設としてホテルやコンドミニアムなどがあります。 最寄りの空港は旭川空港です。

4. 長野県 白馬


写真:photoACより引用 <該当サイト>


白馬スキーリゾートは、長野県の白馬村に位置しています。 白馬村は、美しい自然環境と美しい山々で知られており、スキーやスノーボードのメッカとして人気です。 複数のゲレンデがあり、初心者から上級者まで幅広いレベルに対応しています。 リフトやゴンドラも整備されており、滑走エリアへのアクセスが簡単です。 白馬周辺にはホテル、旅館、コンドミニアムなど、さまざまな宿泊施設があります。 宿泊施設は予算や好みに合わせて選ぶことができます。

5. 長野県 戸隠(とがくし)


写真:photoACより引用 <該当サイト>


戸隠(とがくし)スキーリゾートは、戸隠地域に位置し、冬季にスキーやスノーボードを楽しむための斜面が広がっており、 初級者から上級者まで、適した多くのコースがあります。 キッズパークもあり、ファミリーで楽しむことができます。 美しい自然環境とウィンタースポーツの楽しみを組み合わせたリゾートとして、多くの人々に愛されています。宿泊施設もあります。

その他の冬のレジャー

1. かまくらの里 長野県


写真:photoACより引用 <該当サイト>


開催期間:1/20(土)~2/29(木) かまくらは、日本の寒冷地域で見られる伝統的な雪の家(家洞)で、雪を積み重ねて作られます。 かまくらの内部は暖かく、雪の寒さから保護されるようになっています。 内部には畳や座布団が配置され、家族や友人が集まって食事を楽しむ場所として使われます。 灯りを灯したり、ストーブを使用して温かさを保つことがあります。

2. 羊ケ丘スノーパーク 北海道


写真:photoACより引用 <該当サイト>


開催期間:1/5(金)~3/3(日) 8種類のアクティビティが体験でき、そのうちの一つに雪でつくった大きな「かまくら」も楽しむことができます。 大人でも数人は入ることのできる広さです。中は意外と暖かいので休憩することもできます。 国内有数の透明度を誇る支笏湖の水を吹きかけ、凍らせた氷像が立ち並びます。 氷でできた滑り台や神社などの建造物は全て氷でできていて非日常空間を味わえます。 昼間は支笏湖ブルーに輝き、夜はカラフルなライトに照らされて幻想的な姿へと変わります。 会場は寒いのでしっかり着込んで防寒対策をしましょう。

3. ノース・スノーランド 北海道


写真:photoACより引用 <該当サイト>


開催期間:1/2(火)~3/6(水)(終了は気象状況により早まる可能性もあります) 雪遊びのアクティビティが親子でも楽しめるスノーランドです。 歩くスキー、スノーラフティング、四輪バギー、ミニスノーモービル、チューブスライダーなどが楽しめます。 大雪原のバナナボートツアー(要予約)があり、バナナボートに乗って白銀の雪世界を見に行くことができます。 誰の足跡もない場所で遊んだり、運が良ければ、動物にも会えるかもしれません。


いかがでしたか。
日本の冬はスキーリゾートや雪のアクティビティを楽しむには最適な時期ですね!日本には多くの素晴らしいスキーリゾートがあります。
スキーやスノーボード以外にも、雪遊びを楽しむことができます。雪だるま作りやかまくら作り、
雪合戦など、楽しいアクティビティが盛りだくさんです。
日本の冬は本当に美しく、楽しいですね。どのアクティビティを選んでも、きっと素晴らしい思い出ができるでしょう。
477

Information JAPANにお任せくださいFOLLOW US

日本が「観光立国」を目指している昨今、インバウンド受け入れ整備の重要性は日に日に増しております。 旅行代理店様の「インバウンドツアーをもっとスムーズに手配したい」、飲食店・観光施設様の「もっと多くのインバウンドを受け入れたい」どちらの想いもInfomation JAPANが叶えます。 豊富な実績を誇るInfomation JAPANが、旅行代理店様・飲食店・観光施設様・訪日ゲストの全員が満足できるツアーのお手伝いを致します。